理想 : 好きなことを好きなだけ。

広く浅く、いつかの話。

継続したい!

BGM:BTOB

 

継続したい。

これは本当に難しくて、いつもいつも思うこと。

 

やりたいこと、やってみたいこと、興味があること、結構たくさんあるんですよね。

でも、じゃあやろうってなることは本当に少ない。

このブログも、長いことやりたいとは思っていて、そこからしばらくして開設して(この開設にも紆余曲折あった)、下書きは書くけど公開には至らず、ようやく書いたと思っても連投はできず…。

まあでも今こうして文章を書いてる時点でだいぶ成長してるわけだし、これは別のテーマになっちゃうけど、'LOVE MYSELF'を目指してる私にとっては十分なことなんだけど。

 

これまでに継続できなかったこと。

筋トレ、ストレッチ、ベース、ギター、脱毛、動画編集、デザイン、語学、模様替え、MYノートづくり、作曲、通読、ディボーション...。

数えればきりがない、と書きたいところだったけど、思ったよりはないかも。

同じことについて何回も感じてるのかな。

だし、挫折してるわけでもないのかなあとも思ったり。

しばらくやめてもまた再開することもあるわけだし。

それはそれでいいやと最近思うようになってきた。脱・完璧主義。いい調子、順調順調。

…いいことなんだけど、なんとなく残念にも思うかな。

 

熱しやすく冷めやすいんですよね。飽き性だし。いいんだけど。

…なんかあれだな。鬱々終わろうと思ったけど最近の自己肯定感の上がり具合がいいみたいで、まあいいやとなってしまう。いいことなんだけどさ。

しかも、完全に飽きるというわけではないんだと思うんだよね。

さっきも昔から集めてる気に入ったデザインとか包装紙とかが入ってる入れ物を整理してたんだけど、やっぱり見るたびにわくわくしたし、熱は完全には冷めてるわけじゃないんだなあと思って。

昔ほどああいうものを使って工作とかはしなくなったけど、いつかやりたいなあとも思うし、時がきたらなにかしらの形で昇華されるんじゃないでしょうか。デザインの大学行きたいっていう思いも最近あるし。遠い先の話だけど。

 

最近もう死んでもいいやと思うようになったんだよね。それはプラスの意味でもマイナスの意味でも。大きな夢がないし、現状もそんなに好きではないし。ワーホリしたいとか勉強したいとかも思うけど、もう留学も学生も経験したことだし、大人になるにつれて夢をかなえる難易度も上がったし、現実的なめんどくささとかも知るようになったからなあ。それを乗り越えてでもかなえたいってわけではないからなあ。今は。

人生が消化試合になりつつある。現状から急激に楽しいとか良いとかなることは見込めないし、あるとしたら相当気の合う友達が新しくできるくらいじゃない?それすらもそんなに現実的には思えないんだけど。

 

でもまあいいやと思う。現状そんなにだから死んでもいいや。やりたいこともほとんどやったからまあいいか。そんな感じ。これがいいことなのかは分からないんだけど。でもこの考えのおかげで以前ほど悩まなくなったし。自分の世界がまた狭くなってるからなのかなあ。でも今は広げようがないしね~。

 

だいぶ本題からそれてしまったが、でもやっぱりできるものなら継続したいとも思う。

精神的に健康な状態でね!!!